姿勢・表情筋・シンメトリー・リフトアップ・アロマエステ HEALTH AND BEAUTY

 

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カラーサンプル
 
Autumn Winter 2011

John Smedley カラーサンプルが届きました

明るい色系〜

濃い色系〜

冬じたく きょうも、あしたも、いつでも HOT HOT
お気に入りの仲間入り
 
きょうは、車のメンテナンス後、街までショッピング。


お気に入りのショップにて

CODELLOのストール Made in Italy 18,900円

高価な品物なので、2時間じっくり考えながら、いったりきたり。

軽くてやわらかくて、肌触りがよくて、絵柄もとってもかわいいので、ご購入。


大切につかいます。

お付き合いいただいたショップスタッフさん、ありがとうございました。


お気に入りの仲間入り。
こころ軽やかで、しなやかな、隙間が大切です

久しぶりに、街にお出かけして、

口紅を買って、SALEの靴を発見。

バレーシューズ ヒールタイプ 1,980円 

ゴールド

先日の断捨離の効果でしょうか、

古いものを捨てると、新しいものが入ってくるものなんです。


明るく、楽しく、幸せな運気というものは、

ひと、もの、状態の全てにおいて、軽いほうへ流れるそうです。


こころ軽やかで、しなやかな、隙間が大切です。


本日のおソーメン

青じそ、わかめ、お豆腐、たまご、のり

味付けは、めんつゆとわさび

暑い日がつづきますが、元気で、たのしい週末に。
わたし目線 ジョンスメ
 
イギリスから個人輸入した、

JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)の商品がとどきました。

今回は、SALE品で日本定価の半額くらいで購入。

購入したときの、外貨両替相場は、1ポンド=136円


織りが繊細でシルクのような光沢があり、

やわらかく肌触りがよくクオリティが高い商品です。


決して安い商品ではありませんが、

何度、お洗濯しても、光沢はそのままで、よれず、形くずれしない。


価格に満足できるほど、長い間、愛用できます。


JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)

WOMENSサイズ(わたし基準:私物サイズの目安)

■ISLINGTON

Cotton 100%

Fitted Style

Sサイズの場合かなりジャストフィット
Mサイズのほうが、きれいなラインに見える

真夏でも、さらっと着れて女性らしいライン


■ELECTRA

Cotton 100%

Relaxed Style

Sサイズの場合、日本サイズのLサイズ並でかなりゆったり
XSサイズのほうが、ジャストサイズ

どちらかというと、カジュアルに向くタイプ


■LACY

Wool 100%

Classic Style

Sサイズできれいなラインでフィットする

かなり女性らしいラインでスカートに相性がよい
カーディガンとは思えないほどの存在感と高級感


各シリーズによって、サイズ規格が異なりますのでご注意です


<お洗濯方法>
おしゃれ着洗いで、手洗い後、軽く押さえる程度に水きりし、型崩れしないように平らなところで陰干しします

<虫食いお手入れ>
とにかく、このニットは、タンスにいる虫さんの大好物の生地みたいです。虫食いがあったら、ためらうことなく、お裁縫してくださいね。

生地の裏から細めの同系色の糸を使って縫ってあげると、ほとんど目立ちません。

生地が柔らかく、伸縮性があるので、縫った場所が、ごわついたりもしないです。

素敵なお気に入りのお洋服、まだまだ着れるのに、捨てたり、着なくなるなんて、もったいないです^^♪


わたし目線のお気に入り
フォトバック
 
一眼レフ「CANON EOS Kiss X4 WKIT」ご注文

入荷までに1〜2ヶ月ほどかかるとのこと。


カメラ担当のかた、とっても親切でした。


趣味はカメラだけあって、知識豊富

自身のプライベートフォトまでみせていただだけました。

ほんとうにカメラが大好きなんだなと思いながら、お聞きしていました。


「好きこそものの上手なれ」


一番のおきにいりのフォト、空とのコントラストすばらしかった。


お見積もりの金額内におさまり、フォトバックを無料でいただきました。

ありがとうございました。

望遠レンズや、デジカメなどを一緒にいれれます。

カメラのレンズなどのカビ防止に、カメラ専用の除湿剤をいれておくとよいとのことでした

肩にかけた感じ 超初心者ですが、それっぽくみえるかな

これから、ますます、たのしい旅がふえそうです。

わたしが、生きた軌跡、みらいへ残したい。
閉店30分まえ
 
会社の送別会のため早めに街へ

Herb Coffee チコリー(代替コーヒー)がなくなったので、詰め替え用を無事に購入

閉店まで残り10分で、お気に入りの店を通過、

いつもよくしてくださる、ショップスタッフの方に、手に握らされた Post Card。

オリジナルのLIVERTY FAIRです。

時間がなくて、一部しかみれませんでしたが、とってもかわいいお洋服がたくさんでした。

時間があるときにいってみます。


お買い物には余裕をもつことですね。

<Herb チコリーの薬効・効果>

・ノンカフェインで安心安全

・気管支炎、貧血、利尿作用、むくみ、体内から尿酸を排出、膀胱炎にも効果的

消炎・強壮・緩下作用、消化・肝機能促進、抗菌作用、血液浄化作用など
お買いもの
 
鶴屋のバレンタインフェアーにいってきました。

この時期になると、世界中のおいしいチョコレートが、

簡単に手に入ります。(試食専門)

お目当ては、ROYCE' マイルドカカオ。

堂々たる生チョコっぷり。しあわせです。



冬物最終処分セール(ワゴン)で、

店員さんから、「こんな価格ではないですよ」とお墨付きをいただいたので、

手袋も無事に購入することができました。

とっても、やわらかくて、温かくて、何といっても価格に大満足です。


来年、沢山はめて楽しみます。


左)ブラック(100%カシミア MADE in ITALY) 1,000円

右)グレイ(オーストラリア・タスマニア州育ちの子羊のファーストカット) 1,000円


フレームワークスのパンツも購入しました。

ここのパンツは、生地感、形などとってもきれいで、大好きです。

100%コットンで、ジャストサイズよりも1サイズ上げてゆるめにはきます。


お気に入りで、よくはいていた、フレームワークスのパンツのお股部分が、

裂けてしまい、泣く泣く、廃棄処分。

いつから、裂けていたのかは不明。

その日以来、特に、パンツ類をはいた日は、

必ず、着替えるときに、パンツのお尻、お股チェックを欠かせません。


もう春ですね。わくわくしてきます。
本日のお品


お家にあるもので間接照明をアレンジしてみました。

・SOULEIADO(ソレイアード)生地 1M
・木製のワインラック
・照明スタンド

木製のワインラックにSOULEIADO(ソレイアード)生地を巻きつける
(止め具は両面テープ)

出来上がったラックの中にスタンドを入れればできあがり。


照明をつけた状態。


さきほど、KALDIショップ(光の森店)にいってきた。
(世界で愛用されている食材が取り扱われているところ)


名古屋研修にいったときに、金山駅の乗り換えの駅で見つけて、

かならず立ち寄っていたところ。

こんなに近くにあるなんて知らなくて、とっても嬉しかった。

・オランダゴーダーチーズ セール品
・デカセルメープルシロップ
・ベストフーズマヨネーズ

ツイてる!

新たに、お家に仲間入りしたデザイナーフィギュア


きのうは、初売へ。

開店から1時間以上過ぎたころにお目当てのお店へ到着。

いつもより、多めに準備された福袋。

購入できました。


プライスOFFの素敵な靴がたくさんあったのですが、

個人輸入したら半額以下で購入できるなって思ってしまって、

結局、手がでませんでした。

手が出なかったということは、ほかに素敵な靴が待っているってことかな。

「明るく信じよう!」
Flats Shoes届きました

イギリスから個人輸入した靴たちが届きました。

今回は、TOPSHOPのものを選んでみました。

左 ブーツ 100% Leather EUR38インチ

右 バレーシューズ 100% Polyurethane EUR38インチ


靴の個人輸入は初めてだったので、

サイズを考えましたが、ぴったりフィットしました。

先日、大幅にレートが動いたときに運良く1ポンド=139円でお買い上げ。

送料のことを考えると、まとめて買ったほうがお得です。


わたしのは靴を長く大切に履きたいので、

オールレザーのブーツなどは、靴底の滑り止めと補強をします。

まだ、補強前です。(近いうち靴屋さんにいってきます)

ずいぶん前に購入したTricker’sの靴底です。

かかとが補強で、つま先の方までが滑り止めです。

今まで、靴底を一度も張り替えることなく、まだまだ履けます。

あと欠かせないのが、防水スプレーと、クリームの靴磨きです。


靴がよろこんでいらっしゃるわ。

ものを大切に。

家族を大切に。

人を大切に。

いまを大切に。

自分を大切に。

限りある資源を大切に。