姿勢・表情筋・シンメトリー・リフトアップ・アロマエステ HEALTH AND BEAUTY

 

<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ◆4月のお知らせ|ザラザラぼやけ輪郭、さようなら!! | main | ◆どっと疲れた時は、玄米甘酒(ノンアルコール)でお手軽栄養補給 >>
◆気になるモン!

オーガニック基材を使用し、身体のバランス・筋肉・筋膜のボディビューティケア、アロマエステをしております、Olive Beauty オリブビューティです。



わたしの場合、食料品などは、1度に1週間分を買って、ストックしているのですが。



近くのスーパに行ってみると、カップラーメンコーナ(すぐに食べられるもの)の棚は空っぽ

加工食品の一部は、道路状況当の理由で、未入荷

お菓子コーナー一部のみストック切れの商品もパラパラ。


その他の商品は、十分に品揃えされていますが、いつもと、少しだけ、様子が違っていましたね。


Photo:南阿蘇村 



このサロンを福岡へ移転する前は、熊本県阿蘇郡西原村布田(布田川断層の真上)で、サロン営業していました。


当時、「地震の危機管理」がなく、「台風や水害」などのことばかり、気を付けていました。



地震関連のニュースを見るたびに、そのまま移転しなければ、わたしが動けて、なにか出来ることがあったのではないかと、感じてならないですね。


今、たくさんの、「善意の情報」が、SNS等で、飛び交っていますが、


「西原村」に限っていうとですね、


当時、「光ケーブル(当時3年前時点)」さえ不通で、インターネットを開通したければ、「ISDN回線」で順番待ちでした。


都会からすると、考えられないほどの、ガラパゴス状態でした。



村内に、本屋さんもなければ、大きなスーパーもなく、数件のコンビニと、小さな商店です。


たまに、移動販売の車が商品をたくさんつんで、巡回されてきます。



そのかわり、お野菜などは、家庭菜園されているところも多いです。



バスは、1日に数本。電車も通っていません。

外灯もあまりなく、夜は真っ暗になります。



宿泊施設もなければ、ガソリンスタンドも数えるほどです。


もちろん銀行(コンビニはあります)もありません。



「車」がなければ、「生活がままならない地域」なのです。



村内の連絡は、「広報」か、「村内放送」です。

(村のHPはあります)




「村内放送」に関しては、頻繁にされていましたが、風の向きなどによっては、ほとんど聞こえませんね。


「村内の職員」も、とても少ないのです。

(だから、村内の重要な情報は、直接聞くなどしてました)



「高齢者のかた」も、たくさん住まれています。


きっと、今回の、膨大な「SNS情報」が届いたかたは、それほど多くはなかったのでは、ないでしょうかね。



多くの「高齢者のかた」は、「SNS弱者」であり、正しい情報をつかみきれませんね。


「メールを打てない」「災害伝言ダイヤル」操作できない、使えないかたも多いです。



使えるのは、「音声通話のみ」で、地震直後は、「通信がまったく繋がらない」状態です。


心配する家族の方などの安否確認は、テレビなどの「安否情報」が頼りです。




また、被害の多かった地域の一部は、半導体関連企業等の大きな工場が複数あります。


平日(稼働日)の、朝夕の通勤ラッシュ時は、数千台の車の列が、工場地帯へ一気に向かい、大渋滞がおきます。



抜け道は、そこに住む住民の方がの生活道として、農作業用の車や、幼稚園や介護等の送迎車が通ります。



そして、市街地へ向かう道路も、特に週末は、慢性的に渋滞します。


また、街中の「駐車場も満車」になって止められない日も多々あります。



熊本は、このような「道路事情」が一部にあります。



ゴールデンウィークの連休が近づいていて、想いを届けたいと思っている方は、沢山いらっしゃると思います。



まずは、緊急を要することは、「行政」や、「自衛隊のかた」「専門のボランティア団体」「専門家など」信じて、


「確実な情報のもとで動き」、「見守ることも善意」だと、わたしは思っています。



今、わたしが、現在、住んでいる福岡は、「危機管理や連携」など、すごいなと驚いています。


また、「災害救援対応が迅速」であり「ピンポイントで確実」に、熊本へ向けて動いていますよ。



最後に、


熊本に体力が徐々に戻りだし、わたしは、自分なりの考えで、直接届けたいと思っていますね。



個人的意見、生意気すみません。


でも、気になるモン!




では、素敵な一日をお過ごしくださいね☆



「一度に、2度、うれしいお手入れ」なら、当サロンに、是非お任せください!!!


当サロンでは、一時的な、問題可決ではなく、目で見えるカラダの変化や効果を、実感していただいています!!

急なご予約やお急ぎも時は、080−8391−5908 まで、ご遠慮なくお電話でどうぞ! 
   

忙しい合間の短時間を利用して、近くで通いやすい、ボディビューティケアなら、当サロンにお任せ下さい^^!


 

★只今、オーガニック・ブライダルエステ相談お受付中!!

1Dayコースもなどお選び自由!! 
(敏感肌・アレルギーの方もご相談ください)

  
花嫁さんの、からだと、お肌のお手入れを、短時間で、キレイに、丁寧に仕上げます!!


 

お手入れすると、つやつやに磨いたように、キレイになりますよ!

 

また、「妊娠中の花嫁さんの、マタニティケア」も同時の可能です!

  
 

とにかくカラダが楽になり、赤ちゃんも一緒にリラックス(赤ちゃんがよく動いてくれたり、お腹の張りが減ったり、むくみ、こむら返り、脚の付け根の痛み、肩こりなどが改善など)

【当サロンでは、5か月の安定期以降から、臨月間近まで、マタニティ&トラブルケア可能です!】

 

どうぞ、お気軽に、ご相談ください。

 

皆様のご来店を、こころよりお待ちしております。

 

サロンへの交通案内
ご予約・お問合せはご遠慮なくどうぞ↓
◆TEL:080-8391-5908

◆e-mail:info@olivebeauty-s.com
簡単ご予約フォーム(24時間受付)

◆営業時間
火〜土 10:00〜20:00(最終受付19:00)
日曜日 10:00〜17:00
◆定休日 月、祝祭日、不定休 |予約制・女性専用

メニューはこちら
サロンについての詳しく(特長・お選びいただく上でのポイント等)はこちらから
公式Facebookページ OliveBeauty
PCからは公式HP http://www.olivebeauty-s.com/




 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://aroma-olive.jugem.jp/trackback/611
TRACKBACK