オーストラリア式アロマセラピーリメディアル・スエディッシュ
身体のバランス・筋肉・筋膜のボディビューティケア、アロマエステ

厳選したオーガニック基材のアロマオイルやクレイでオールハンドオーダーメイドケア

 

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ◆4月のお知らせ|オリブビューティ(長期休業およ移転)のご挨拶 | main | ◆『オリブビューティ』ご予約状況 >>
◆自己満な社会を斬ってみる

オーガニック基材を使用し、身体のバランス・筋肉・筋膜のボディビューティケア、アロマエステをしております、Olive Beauty オリブビューティです。


あるニュースで、「児童養護施設から大学などへ進学する若者の学費に充ててほしいと県社会福祉協議会に1億2千万円を寄付した」という素晴らしい記事を目に見ました。


ほんとうに素晴らしい、なかなか真似のできない行動だと思います。


そして何より、その貴重な寄付されたお金が「搾取」されることなく、「こどものこころにも届くもの」になって欲しいとの思いを込めて、わたしが思う違和感を少しお話しますね。


素人が偉そうと思われるかもしれませんが、なにとぞ個人的な見解のためお許しくださいね。


例えば、福岡市で、一時的に実親から離れて生活する子どもの数「約400人(2016年末)」、潜在的な数を含めればもっといるかもしれません。

 

全国的になれば、ものすごい数の「こども〜青年期」のこどもたちがいると思われます。

 

 

以前ですね、育ち盛りの子供たちに、家庭料理をつくってあげたことがあります。

 

すごい勢いで息つく暇なく、「しゃっくり」をしながら食べてくれたんですよ^^:


そんな姿を見て、わたしのほうが嬉しいな〜と思った経験があるんですよね。


 

ある日は、お母さんの迎えを待つ子供をたまたま見かけたんですけどね。


自分のお迎えを待つことどもが、自分のお母さんの車と同じ色が通るたびに、何度もなんども、手を振りあげては下げを繰り返して待っていたんですよね。

 

働く女性が多い現代では、よくある風景なのかもしれませんが、とても複雑な気分だったことを思い出しますね。


 

みなさんは、ご存知ですかね。

 

名前も戸籍(身元不明)もない捨てられた赤ちゃんたちは、保護された場所の県知事または市区町村長が、その赤ちゃんの名前を決めて戸籍を作ってもらっていること。


ましてや、児童福祉施設などに預けられた子供たちは、どんな日であったとしても、施設の許可がない限り、一歩も外へ出れないこと。


「天気がいいね〜お弁当持ってお花見したいね〜」と思っても、外に出ることすらできないこと。


また、ある施設には、山のように、新しい文房具、洋服、スニーカーなど、企業からの寄付が余るほど届けられていること(余っているものもある)。

 


もちろん寄付金や助成金だって有り余るほどではないにしろ、集まっていると思われますね。

 

 

なぜか、「本質」から外に外に出すことばかり目が向いているように見えてならないのです。

 


自分自身も含め、何かを(モノやお金)を施したことで、ひとは「自己満足」したり、さも「問題解決」したかのような気にさえ「錯覚」します。

 


言葉が適切ではありませんが、「根本」解決しないならば、単なるその施しは、「マスターベーション(自己満)」にしか過ぎませんよね。

 


そこじゃないんですよね、そこじゃない。


こころ傷ついたり、孤独の中で育つと感動(喜怒哀楽=喜び・怒り・悲しみ・楽しみ)を充分に知らない(育まれにくい)状態で育っていくのです(全てがそうではないないですが)。

 

 

子供たちが本当に必要としているのは、「普通のこと」なんですよ。

 

 

一緒にお家でごはん食べたり、お風呂に入ったり、宿題や学校のことやお話しする時間だったり、自分だけをみてくれている「安心感」が欲しいのですよね。

 

「モノやこと」ではなく、「ココロ」なんですよね。


また、「食事」というものは、カラダや思考に直結する、生きた動植物からエネルギーいただく「愛情」行為なんです。


お金でも、品物でも、よい学校に行くことでも、ハコモノでもなく、「愛やぬくもり」が欲しいのですよね。

 

 

社会が外側(モノやこと)に向いていくのではなく、もっと内側(一人ひとり個人)の家庭や地域社会の中に戻してあげることが、一番の解決法になってほしいと願ってやまないですね。


※身勝手に社会を斬ってみましたが、もちろん、お金もとっても大事であります^^!
 

 

「オリブビューティ(長期休業およ移転)のご挨拶」


拝啓 春陽の候 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 

さて、平成22年熊本店開店から福岡移転以来、7年余にわたりお引立ていただきました、オリブビューティ福岡薬院店ですが、私事である海外留学のため、長期間日本を離れることとなり、平成29年4月末日をもちまして休業および移転の運びとなりました。

 

今回の休業また移転により、益々お客様満足度の向上をはかってまいる所存です。

 

皆様の温かいご支援の中での苦渋の選択となりましたが 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げますとともに 皆様の今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。


尚、移転先につきましては、福岡市中央区内の予定です。

 

現在、移転準備中のため、詳細につきましては、改めてごお知らせさせて頂きます。

 

まずは、略儀ながらご挨拶申し上げます。

 

敬 具

 

平成29年3月24日

 

オリブビューティ

 


 

【お礼と定期技術研修のご報告】


 

長いお休みをいただき、ほんの序章にすぎませんが、大変有意義な研修を受けてきました。


 

まだまだこれから、長い研修生活になりそうですが、専門的で的確な深い施術やアドバイスができる手ごたえを感じています。


 

また、次回の研修では、「ダイバーシティ」なども学びます。マッサージ分野に固執せず、日本とはすこし異なる世界の動向など「柔軟な教育システム」に意義を感じていおります!


 

とにかく世界を注意深く見るためには、わたしにとって英語力が必須となってきました。粘り強い努力あるのみだと感じております^^!

 

また、今回の出国前に、「一時的に実親から離れて生活する子どもを支援する福岡市受託事業団体」に、エントリーしていたのですが、「許可がおりた」との、うれしい報告をいただきました。


 

今後の、サロンの方向性は変わりませんが、より地域や生活に密着した、わたしにできることをやっていけたらと思っております。


 

サロンを支えてくださるお客さま、また、身近でお関わりいただいたみなさまには、ほんとうにこころより感謝しております。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


 

【定期技術研修参加のため長期休業のお知らせ】

 

2017年より、日本と海外を往復しながら、定期的に技術研修に参加することとなり、少し多めにお休みをいただくこととなりました。

 

2017年5月〜2018年8月まで、海外定期研修参加のため長期休業となります。


  

みなさまには、ご不便をおかけすることとなりますが、しっかりと還元できることと確信しております。


 

今回の学びは、さらなる技術向上もありますが、わたしの目線から見た、くらしや子育て、食、カラダや女性の心身ケアもしっかりと見識を深めたいと考えています。

 

また海外における医療保険制度と代替医療の関係性や、日本との違いについても、とても興味があります。

 

少しでも、みなさまのお力になれれば、幸いであり、わたしの喜びですね。

 

またのご予約・ご来店をこころよりお待ちしております。

 

 

はじめてのかたも、どうぞ、お気軽にいらっしゃってくださいね!

 

「一度に、2度、うれしいお手入れ」なら、当サロンに、是非お任せください!!!

当サロンでは、一時的な、問題可決ではなく、目で見えるカラダの変化や効果を、実感していただいています!!

 

急なご予約やお急ぎも時は、080−8391−5908 まで、ご遠慮なくお電話でどうぞ! 
   

忙しい合間の短時間を利用して、近くで通いやすい、ボディビューティケアなら、当サロンにお任せ下さい^^!


★只今、オーガニック・ブライダルエステ相談お受付中!!
1Dayコースもなどお選び自由!! 
(敏感肌・アレルギーの方もご相談ください)

  
花嫁さんの、からだと、お肌のお手入れを、短時間で、キレイに、丁寧に仕上げます!!

 

お手入れすると、つやつやに磨いたように、キレイになりますよ!
 

 

また、「妊娠中の花嫁さんの、マタニティケア」も同時の可能です!

  
 

とにかくカラダが楽になり、赤ちゃんも一緒にリラックス(赤ちゃんがよく動いてくれたり、お腹の張りが減ったり、むくみ、こむら返り、脚の付け根の痛み、肩こりなどが改善など)

 

【当サロンでは、5か月の安定期以降から、臨月間近まで、マタニティ&トラブルケア可能です!】

 

どうぞ、お気軽に、ご相談ください。

皆様のご来店を、こころよりお待ちしております。

 

サロンへの交通案内
ご予約・お問合せはご遠慮なくどうぞ↓
◆TEL:080-8391-5908

◆e-mail:info@olivebeauty-s.com
簡単ご予約フォーム(24時間受付)

◆営業時間
火〜土 10:00〜20:00(最終受付19:00)
日曜日 10:00〜17:00
◆定休日 月、祝祭日、不定休 |予約制・女性専用

メニューはこちら
サロンについての詳しく(特長・お選びいただく上でのポイント等)はこちらから
公式Facebookページ OliveBeauty
PCからは公式HP http://www.olivebeauty-s.com/

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://aroma-olive.jugem.jp/trackback/633
TRACKBACK